子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【天神橋筋六丁目】クレオ天六の保育室がリニューアルオープン!

こんにちは、ほうじchaです。

 

日頃お世話になっている大阪の天神橋筋商店街、「天神橋筋六丁目」駅から直結の子供の遊び場、クレオ天六の保育室(キッズルーム)が再オープンしたのでやっと行ってきました!30日からオープンだったのに保育室の開放時間が夕方しかなくて。開放時間は日によってまちまちなのでHPで確認してから行ってくださいね。

 

クレオ天六

めちゃめちゃオススメなクレオ天六の事、詳しく書いております!見てね。↓

www.honaicora.com

1月ほとんどは保育室(キッズルーム)が閉鎖されていまして…

3週間、、長かったー。

www.honaicora.com

 

部屋の床の張り替え

どれどれ…

BEFORE

f:id:m_m2018:20181221220122j:plain

↓↓↓

AFTER

f:id:m_m2018:20190201204334j:plain

違い、わかりますかね?つるんとした床からツヤなし(マットな感じ)のフローリングに変わっていました。

特にクッション性があるわけでもないんですが。

 

清潔になったしいい感じです!その他何も変化なし!wもうちょい他にも変わってるのかと期待してたわ。。

 

クレオ天六の保育室の様子

ここ最近インフルエンザにビビって子供の遊び場を避けていた私、、

娘はテンション上がって高速高バイしてました。(おかげでやたら上腕の筋肉ついとります)楽しそうで何より。

 

クレオ天六にはこんなトランポリンもありますよ。

f:id:m_m2018:20190201205858j:plain

f:id:m_m2018:20190201205930j:plain

歩きかけている娘、、頑張れ!!!

f:id:m_m2018:20190201210127j:plain

手前は畳スペース↑。ねんねの赤ちゃん連れでも安心です。

テーブルの所ではご飯も食べさせられます…これ私の一押しポイント!

f:id:m_m2018:20190201210324j:plain

部屋の奥にはボールプールもありますよ。

f:id:m_m2018:20190201210356j:plain

床の張り替え工事の時に絵本も一旦撤去したのかな?いつもは本棚ぎちぎちに入ってるのに。

と、こんな感じで今日もクレオ天六は賑わっておりました!

 

またこれからちょいちょい連れてってあげよう!

保育室だけでなく本も借りれたりと便利なクレオ天六、皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!