子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【白浜①】冬だけどあえて白浜へ子連れ(1歳児)旅行した結果<アドベンチャーワールド編>

こんにちは、ほうじchaです。

 

寒がりなパパス、今回の提案は白浜への旅行。アドベンチャーワールドと温泉に行きたかった私は即賛成。思い立ったら即行動のほうじcha一家です。

大阪市内からの白浜へのアクセス

朝8時出発。所要時間SAでの休憩もいれて約2時間半。

紀ノ川サービスエリアはベビーのキッズスペースがありました。

アドベンチャーワールド

10時半到着。

f:id:m_m2018:20190120161940j:plain

車の数の割に人っ気のない入場ゲート。

f:id:m_m2018:20190120161757j:plain

彩浜ちゃんの公開で激混みを予想していたのでチケットはHPで事前購入して行ったのですが特に列もなく入場ゲートは空いていました(オープン前は混んでいるかも?)

 

ほうじcha自身も初めてのアドベンチャーワールドです。ワクワク

出迎えてくれる2羽のペンギン。 

f:id:m_m2018:20190120221740j:plain

園内マップを見て広さに驚きました。

ここは動物園、水族館、サファリパーク、遊園地が一緒になったような施設なんです!

 

今回はほうじcha一家の”ここ良かった!”ポイントをいくつかご紹介。

ベビーチェア

昼イチで彩浜ちゃんを見に行こうと思っていたので少し早めの昼ご飯。

ふれあい広場にある「ふれあいの里」というレストランです。

f:id:m_m2018:20190120215115j:plain

動物モチーフのパンやサンドイッチがたくさん。

サンドイッチの温めサービスもありましたよ。パンダの紙エプロンももらえます。

f:id:m_m2018:20190120213834j:plain

パパスが食べていたやたら高いポークチョップランチ(ドリンク付き)1,800円

f:id:m_m2018:20190120214051j:plain

f:id:m_m2018:20190120214139j:plain

アドベンチャーワールドにはレストランや休憩スポットにもベビーチェアをたくさん見かけました。

気になったのはほとんどがベルト付きではなかったこと。ベルトなしがまだ不安な方はチェアベルトの持参をオススメします。

f:id:m_m2018:20190120214908j:plain

こちらは休憩所での一コマ。

全体的に食べ物飲み物などの値段設定は某テーマパーク並みでしたw

パンダがすぐそこに

f:id:m_m2018:20190120204243j:plain

アドベンチャーワールドといえばパンダなのですが、他の動物園とは比べ物にならないくらい近さで見ることができます。ガラス越しでもなくすぐそこに、可愛らしい姿が見られました!

 

今話題のパンダの赤ちゃん「彩浜(サイヒン)」

f:id:m_m2018:20190120220933j:plain

ちょうど昼12時ごろを狙っていくと待ち時間20分の表示が。

f:id:m_m2018:20190120204933j:plain

f:id:m_m2018:20190120204723j:plain

長かったー。終盤ぐずりかける娘、おやつでなんとか我慢してもらいました。

f:id:m_m2018:20190120205006j:plain

小さくて可愛い!20分以上待った気がします。近くで見れるのは一瞬。

15時ごろ見るとまた人が増えていたのでまだ少ない方だったのかな。

f:id:m_m2018:20190120223059j:plain

休憩スペースの小上がりでハイハイする娘。

ウォーキングサファリ

調べるところによるとサファリを回る方法がいくつかありました。

 
サファリパークを楽しむ方法

・ケニア号(無料)

・ウォーキングサファリ(無料)

・カートサファリ(有料)

・サファリバックヤードツアー(有料)

・サファリキャラバン(有料)

・ジープサファリ探検(有料)

 

ベビーカーだったので電車で連れて回ってくれるケニア号にも惹かれましたが、天気も良かったのであえて歩きで回ることに!

f:id:m_m2018:20190120211230j:plain

時間が合えばゾウやキリンにも餌をあげることができます。(1バスケット500円)

f:id:m_m2018:20190120211759j:plain

f:id:m_m2018:20190120211815j:plain

f:id:m_m2018:20190120211655j:plain

段差もなくベビーカーでも快適に回ることができました。

寒くて歩くのはどうかな?と思っていましたが歩いているうちに体が温まってきて暑いくらいでした!むしろ冬で良かった。夏は暑すぎます。

f:id:m_m2018:20190120212116j:plain

近くを通るケニア号。

餌やりがすごく楽しいので子連れでは絶対歩いて回ることをオススメします!

 

ふれあい広場

まだ歩けないうちの娘(1歳1ヶ月)には早かったですが、歩ける子供には楽しすぎる場所がここ。

f:id:m_m2018:20190120212658j:plain

f:id:m_m2018:20190120212740j:plain

f:id:m_m2018:20190120213110j:plain
放し飼いにされている小動物がたくさん。ハンモックや子供が遊べる芝生のスペースなどもありましたよ。都会ではなかなか味わえない雰囲気。娘が大きくなったらまた連れて来たいです。

理想的なベビールーム

オムツ替え台と授乳室が3部屋。

f:id:m_m2018:20190120221151j:plain

あくまでも私の理想ですが、世間のママたちも嬉しいであろうこれ。
f:id:m_m2018:20190120221125j:plain

授乳室の各部屋にオムツ替えの台が。授乳後移動しなくても済むんですよ。ありそうでなかなかない。ママ心よくわかってる、アドベンチャーワールド。

遊園地

f:id:m_m2018:20190120221931j:plain

遊園地としても充実の内容です。

特に幼稚園から小学生くらいの子が好きそうな乗り物ばかり!乗り物チケットはだいたい400〜500円くらいでした。

小さい子はメリーゴーランドなら親と一緒に乗れますね。

水族館

最後の方歩くの疲れてきました。ベビーカー必須ですね。それぐらい園内は広くて見るところもたくさんあるんです。

眠そうな娘をおんぶするパパス。

f:id:m_m2018:20190119181024j:plain

こちら最近買ったオススメの抱っこ紐。詳しくはこちらの記事へ。

www.honaicora.com

この写真、個人的にオススメな飛び出すペンギン。めっちゃシュール。(見つけた人はラッキー)

f:id:m_m2018:20190120222521j:plain

f:id:m_m2018:20190120222757j:plain

ここには大きなショースペースが3つも!

土日ですが満席にはなってませんでしたのでやはり冬は穴場ですね。


まとめ

冬のアドベンチャーワールドはストレスフリー。一番混んでると感じたのは赤ちゃんパンダの彩浜ちゃんの場所だけ。

冬のサファリは歩いて回ろう!体も温まって寒さを忘れます。

園内は広いので是非ベビーカーを。(入り口ゲート右側で有料ベビーカーレンタルもできます。)

ベビーに優しい施設設備。たまに階段しかないところもありましたがほんの少しだけ。

 

 ってな訳であえて冬に行くアドベンチャーワールドは人混みも避けれて、サファリも快適に楽しめてすごくよかった

 

ゆっくり写真を撮りながら、動物と触れ合いながら大人も子供も楽しめる場所でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。