子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【グッズレビュー】ベビーチェアからの立ち上がりを防ぐ「リッチェル ポーチュ 2WAY チェアベルト」とは?

こんにちは、ほうじchaです。

 

チェアベルト」いくつか使ってみましたが、これに勝るものはない!と思うものに出会ったので紹介させてください。

 

うちのベビーチェアはストッケのトリップトラップを使っています。

 

私がずっと悩んでいたのは、食事中に娘がベビーチェアから立ち上がることでした。よそ見しているほんの少しの間に座面に立っていることがあり何度もひやっとした覚えがあります。何度も立ち上がるから食事中イライラ…

 

ストッケの正規品のベルトを買うか考えましたが、、高すぎ。T_T

 

 

そこで我が家ではこれを活用することに!

 

「リッチェル ポーチュ 2WAY」

f:id:m_m2018:20190222092825j:plain

肩から留めるタイプのチェアベルトです。後ろはこんな感じ。

f:id:m_m2018:20190222092854j:plain

コンパクト

f:id:m_m2018:20190222092931j:plain

f:id:m_m2018:20190222092957j:plain

チャックを開けて入れ込むとこんなに小さくなり持ち運びやすくなります。手のひらサイズで重さはわずか77g!バッグに一つ入れておいてもいいですね。

 

娘に付けてみました。

f:id:m_m2018:20190222095054j:plain
最初は足を踏ん張って無理やり立ち上がろうとしましたが、本当に最初だけ。途中から諦めたのか大人しくなりました。

f:id:m_m2018:20190222095115j:plain
少し可哀想な気もしますが、転落して怪我をするよりはマシです。特にワンオペ育児だとどうしても目を離してしまうこともありますからね。すまん、娘T_T

 

椅子によって付けにくい(付けられない)ものもありますが、少なくともストッケのような定番の形のベビーチェアになら付けられると思います。私は家で使う用として置いてますが本当に買ってよかったです。

 

ハーネスにも

f:id:m_m2018:20190222092743j:plain

このチェアベルトは付属のベルトを付ければベビーハーネスにもなります。2WAYで使えるのでお得ですね!

 

まとめ

・ベビーチェアからの転落防止に

・食事中の立ち上がりを防止

・コンパクトで持ち運びに便利

・ベビーハーネスとしても使える

 

2歳になる頃には普通の椅子にも座れるようになると思いますのでこれは1歳半くらいまでがベストかな?と思いました!

是非0歳のうちに!ベビーチェアからの立ち上がりに悩んでいるママは一度試してみてほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ほうじchaイチオシの超優秀な「使い捨てスタイ」の記事も読んでみてね。↓