子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【扇町・天満】扇町のモスバーガーで快適子連れランチ!ベビーチェアからオムツ替え、お食事スタイも!

こんにちは、ほうじchaです。

先日ふらっと入ってみたモスバーガーがすごく良かったんです。リピート決定。なんか最近お店紹介ばっかりですいません、、(笑)次は子連れ海外旅行の記事も更新していく予定ですのでお楽しみに、、♡

 

ただ、とにかくこの「モスバーガー扇町関西テレビ前店」今まで私が行った中で一番居心地の良い、子連れに100%優しい私もパパスも大満足のお店だったので…(持ち上げすぎ?w)では紹介します!!!

アクセス

f:id:m_m2018:20190427220010j:image

JR環状線「天満駅」から徒歩3分

地下鉄堺筋線「扇町駅」からすぐ

関西テレビの前にあります!

f:id:m_m2018:20190427222930j:image

ランチタイムにはたくさんのママチャリが!

 

店内の様子

f:id:m_m2018:20190427220052j:imagef:id:m_m2018:20190427223413j:plain
初めて行ったのですが、最近リニューアルしたらしく店内は新しくて気持ちがいいです。結構広い!段差もなくベビーカーでもスムーズに入ることができます。

f:id:m_m2018:20190427222900j:image

入店するとすぐ案内係のスタッフさんが席まで案内してくれました!

ベビーチェア

f:id:m_m2018:20190427220455j:image

ベルト付きのベビーチェアが6台ほど!

スタッフの方がベビーカーを置くためにイスを抜いてくれたり、ファーストフード店とは思えない丁寧な接客です。ありがたい!

f:id:m_m2018:20190427220338j:image

しかも消毒済みかどうかのカードが置いてあるこんな気遣い。。素晴らしい。 

 

使い捨てスタイ

f:id:m_m2018:20190427194146j:image

自由に使える「使い捨てスタイ」がありました!

f:id:m_m2018:20190427220514j:image

ビニール素材で首の後ろで結ぶタイプのものです。破れないので使いやすい。

スタイ持ってくるの忘れがちなので…このサービス子連れにはかなり嬉しいです。

 

子供用スプーンなど

ちょうどいい大きさ長さの子供用スプーン。フォークもありました!

f:id:m_m2018:20190427222307j:image

ここのコーナーが充実しすぎてる。

f:id:m_m2018:20190427222429j:image子供の大好きなケチャップも可愛らしい小さい冷蔵庫に入っていましたよ。
f:id:m_m2018:20190427222432j:image

 

オムツ替え(授乳室について)

f:id:m_m2018:20190427215238j:plain

f:id:m_m2018:20190427223812j:plain

f:id:m_m2018:20190427215234j:image

男女兼用のトイレの方にはオムツ替え台とオムツ専用のゴミ袋があります

さすがに授乳室はありませんが、このお店から徒歩3分ほどに区役所がありますのでそこの授乳室は誰でも利用できますよ。

f:id:m_m2018:20190427215309j:image

トイレが空室になったかどうかもテーブル席からランプの点灯で確認できます!新幹線みたいw

 

絵本・ぬりえ・お絵かき

f:id:m_m2018:20190427215512j:image

f:id:m_m2018:20190427215500j:image

これだけあればゆっくりママ会している間も子供たちは退屈しないですね!

 

テイクアウト用の袋

f:id:m_m2018:20190427215713j:image

食べきれない分を入れて持って帰る袋が用意してあります。

 

提供から片付けまで

モスバーガーって提供が遅いイメージでした。でもここ、ほぼ待たずで注文した品をテーブルまで持ってきてくれるんです。早すぎて驚きます、是非行ってみてほしいです!モスの革命。お腹がすいて待てない子供を連れているママの味方。

片付けもしてくれる。子連れにすごく優しい。

f:id:m_m2018:20190427220930j:image

見てください、テーブル席にはコンセントも付いてますよ。言うことなし。

 

ランチタイムは全席禁煙

f:id:m_m2018:20190427220050j:plain

ランチタイムは毎日、全席禁煙!GOOD!!!

 

まとめ

とにかく5つ星!!!

文句のつけようが無い、完璧なお店ってこういうことですね。こんなお店現実に存在したんだーとパパスと終始感動していました。モスバーガーも改革してるのかな?めっちゃ居心地良かったです。

この「モスバーガー扇町関西テレビ前店」のすぐ近くには扇町公園や関テレなど遊べるスポットがたくさんあります。梅田からもJR環状線で一駅!

是非子連れランチ、ママ会などに利用してはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

梅田で子連れランチはここへ!↓