子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【中之島】ベビ連れピクニックはNORTHSHOREでテイクアウトして中之島公園へ行こう!

こんにちは、ほうじchaです。

 

桜満開ですね!

最近ますます暖かくなってきて娘以上に嬉そうなのがうちのパパス。朝からウキウキして今日のお出かけ先を発表してきましたw起きてすぐ「あと30分で出るぞー!」といつも無茶振り〜T_T

 

そんなこんなで何も食べずに8時半に出発。

今回は中之島公園でお花見ピクニック(ブランチ)

中之島公園へのアクセス

地下鉄堺筋線・京阪電車の「北浜駅」が最寄りです。

f:id:m_m2018:20190407200259j:plain
中之島公園に一番近い出口は26番。エレベーターは別の出口にあるようでしたので、ベビーカーを持ち上げて階段を登りました。

f:id:m_m2018:20190407200231j:plain

 

NORTHSHOREでテイクアウト

ずっと行ってみたいなーと思っていたカフェ「NORTHSHORE」。

26番出口を上がって左に曲がって進みます。

f:id:m_m2018:20190407200749j:image

出口からほんの30秒ほど、左手に看板が。エレベーターで2階へ上がります。

f:id:m_m2018:20190409212808j:plain

f:id:m_m2018:20190407201238j:plain

店内は思ったより狭く、9時半頃でしたがすでに3組並んでいました。

f:id:m_m2018:20190409213042j:plain
テイクアウトの注文後、15分ほど待ちました。待っている間、ストロベリー風味の紅茶のサービスが。美味しかったです!

 

中之島公園でピクニック!

さてNORTHSHOREから対岸の中之島公園に向かって橋を渡ります。

f:id:m_m2018:20190409214052j:plain

f:id:m_m2018:20190409213956j:plain

公園に到着!

f:id:m_m2018:20190409215221j:plain

 

NORTHSHOREで買ってきたサンドイッチがこちら。お野菜のボリューム満点、見栄え満点、美味しさ満点!

f:id:m_m2018:20190407204819j:image

だが聞いて驚くなかれ、このサンドイッチ、一つ約1000円、、

お高い〜T_T。インスタ映え価格ですかね?w

「朝ごはんとランチ兼ねて、、晩御飯は家で食べよ。」って日にはこんな贅沢もいいですね!

次回は手作りサンドイッチを持参しようっと!

f:id:m_m2018:20190407204652j:image

桜の木の下でピクニックしました。食べ終わったら娘はちょこちょこ歩いて遊んでご機嫌。ここは犬の散歩コースなのかたくさんのワンワンが通るたびに娘は大興奮でしたー!

 

ちなみに使っているのはこのカメラ!超広角なのでセルカ棒を使わなくても背景がしっかり入って家族写真を撮るのに最適です。ほうじchaのお気に入り。↓

f:id:m_m2018:20190407204657j:image 

この日はたまたま公園のほとんどの部分が芝生養生中で立ち入り禁止だったのでロープが張られていました。普段ならお昼頃に行くとすでにたくさんの人がいます。木陰やいいスペースの確保は早い者勝ち状態ですので午前中に場所をとっておくのがオススメですよ!

f:id:m_m2018:20190409210130j:plain

ボールで遊んでいる子供達もちらほら。次は何か遊ぶアイテムを持っていこうかな!

 

オムツ替え

f:id:m_m2018:20190409210626j:plain

中之島公園では多目的トイレの中にオムツ替えの台とゴミ箱が備えられています

公園のトイレなのであまり綺麗ではありませんが、ないよりはマシ。私も実際オムツ替えに利用しました!

f:id:m_m2018:20190409210739j:plain

残念ながら中之島公園には授乳室はありませんので、授乳ケープを持って行ってくださいね。

 

まとめ

・北浜駅から近く、電車で行ける

・テイクアウトでも良し、お弁当を持って行っても良し

・芝生が気持ちいい!

・川が近くにあり都心部なのに解放的!

・オムツ替えも安心

・こじんまり。広すぎず、ちょうどいい公園

中之島公園は大阪城公園のように観光客が多すぎるということもなく、「市民の憩いの公園」という感じなのでパパスも私もすごく気に入りました♡

お花見の時期に限らず、暖かくいい気候のこの時期には子連れでピクニックがすごくオススメです!少し早起きして是非お出かけしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!