子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【白浜②】冬だけどあえて白浜へ子連れ(1歳児)旅行した結果<宿泊その他編>

こんにちは、ほうじchaです。

 

シーズンオフだったからか、パンダの彩浜ちゃんがいるのにも関わらず人混みなく快適に過ごせたアドベンチャーワールド。

www.honaicora.com

とにかく広くてすべてを網羅できませんでしたが、大満足でした!

その後、早めの晩御飯を食べにとれとれ市場へ行きましたので宿泊したホテルと併せてご紹介します。

とれとれ市場

f:id:m_m2018:20190121213736j:plain

アドベンチャーワールドの後はとりあえずホテルでチェックインを済ませ、ちょっと早めの晩御飯を食べにとれとれ市場へ。

 

ここで実感したのは、白浜はコンパクトな町なので、どこへ行くにもそこまで時間がかかりません。アドベンチャーワールドからホテルまで車で10分、ホテルからとれとれ市場までも車で10分。

とれとれ市場の食事オーダーストップは17時30分ごろとHPにかかれていますので、急がないと!と思っていましたが、16時過ぎにホテルを出発しても余裕すぎるくらいでした。

 

とれとれ市場の中にはお土産屋さんが並ぶエリアと食堂エリア、そして豊富な海鮮が並ぶ海鮮エリアがあります。

以前数回来たことがあったのでとりあえず一目散に食堂エリアへ。前回はお昼時に来たので観光客の方も多く席の空きを探すのが大変だったくらいなのですが、やはりシーズンオフ+夕方ということもあり、ガラガラの状態でした

f:id:m_m2018:20190121213459j:plain

少し残念だったのが、ここの食堂エリア、見渡す限りベビーチェアがありませんでした。仕方なく、椅子をくっつけて落ちないように座ってもらうことに。空いていたので何とかこのようなこともできましたが、混んでいると難しいかもしれませんね。

f:id:m_m2018:20190121214046j:plain

さて、娘はミニうどんを、我々大人は海鮮丼とお寿司をいただきました。なんといってもほうじcha一家、大の寿司好きであります。ここで驚いたのが、この時間になるとにぎり寿司が半額になるということ!1皿500円というものもあったのですが、これが半額となるとめちゃくちゃお得です!本来2500円分くらいものを1250円でいただくことができました!大満足です。

 

(遅めの時間だったので海鮮丼の半分ほどが売り切れになっていました。どうしてもこの海鮮丼が食べたい!というものがある場合は早めに行くことをオススメします。)
 

しっかりおなか一杯になった後はとれとれ市場内をぐるっと回ります。

残念なことに昔、奥に広めのキッズスペースがあったと思うのですが、時代の流れでしょうか…ダイコクドラッグになっていました。がっかり。

 

閉店前ということもあり、私たちも疲れていたのでホテルへ帰ることにしました。

 

南紀白浜マリオットホテル

私たちが泊まったホテルは南紀白浜マリオットホテル。バリバリ外資系ホテルです。ななんとチェックインの際、お部屋をアップグレードしていただきました!もともと普通の和洋室だったのですが、海の見える温泉付き部屋になったのです。

 

どうもこれはパパスのクレジットカードがどうのこうのでゴールド会員だから部屋が空いているとアップグレードしてくれるそうです。(クレジットカードブログではないのでこの辺の説明はパスします)

f:id:m_m2018:20190121214806j:plain

今回はパパスに娘を見てもらっている間に温泉を堪能しようと思っていましたが、これだといつも通りにお風呂に入る感覚で温泉を楽しめます。また何といっても娘も人生初の温泉を楽しめてしまうのです!w本当に部屋風呂は助かる。

 

ただし、ツインベッドになるので、ベビーガードを足元に、かつベッドを壁にピッタリつけていただきました

 

ちょうど、部屋からは夕焼けがきれいに見える時間でした。パパスと娘がいつも通りお風呂に入るように温泉に入っていました。たぶん本人は何もわかってないと思うけど…初温泉はどうだったかな。やはりぽかぽかしたのか、あがってからお茶をものすごい勢いで飲んでいましたw赤ちゃんとの温泉はのぼせないように気を付けて見ていないといけませんね。

 

その後は、私が一人でゆっくりと温泉につかりました。お風呂から部屋の様子が見えるので安心。ほんとうに久しぶりの温泉、いいリフレッシュになりました。公共浴場にベビ連れは基本NGのところが多いと思いますので、部屋に温泉がついているのはかなり良かったです

 

ほうじcha一家の夜は早く、全員温泉でぽかぽかになった後は即寝でした。

 

朝、5時半に起床しました。(夜が早すぎて朝も早いです。)

娘が部屋の中をハイハイダッシュする中、パパスは朝風呂を楽しみ、私はゆっくりのんびりと出発準備ができました。

 

そういえば、外資系のテレビってCNNとか、CCTVとか外国のチャンネルもあって面白いですよね。特に意味は分からないですが、見てるだけで楽しいです。今回はCCTV(中国の番組)で80歳のお爺さんがやっている健康法みたいなものを紹介しており、内容が胸をたたいて血流を促す!的なもので本当に世界は広いなと感じましたw

 

Kagerou Cafe(かげろうカフェ)

f:id:m_m2018:20190121220634j:plain

8時にチェックアウトした後、有名なお菓子屋”かげろう”を食べにモーニングも兼ねてかげろうカフェへ行きました。ここは8時からあいているので朝が早い子連れにはありがたいお店。

 

ここはよくお土産屋さんで売られている”かげろう”を作っている福菱の本店。ここ限定の生クリーム版”生かげろう”が食べられるのです。

f:id:m_m2018:20190121222048j:plain

f:id:m_m2018:20190121220811j:plain

モーニングはサンドイッチとカツサンドを注文。カツサンドが結構ボリュームあり。味も美味しかったです。

 

そして生かげろう。プレーンとほうじ茶(ブログネームと同じ!)の種類を購入。

なんと夢中で写真を撮り忘れるという失態。なので文字で表現します。

両方とも味は大人っぽい上品な甘さ。ほうじ茶の方はしっかりとほうじ茶の味が濃くて美味しかったです!

 

ちなみにこの本店のみ"かげろう"を1割引で買うことができるそうです。お得!

その後、お土産を買いにもう一度とれとれ市場へ。

 

まとめ

とれとれ市場の寿司は夕方が半額で激アツ!

南紀白浜マリオットの温泉付き部屋はベビ連れ家族にとって最高の条件!

かげろうカフェはモーニングにも最適!

 

冬でも白浜を十分に満喫できました!行って大正解。

娘が海を楽しめるのはまだまだ先だし、ベビ連れはむしろ冬で良かったかも。

是非みなさんも白浜まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。