子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【大阪城公園】1歳の娘を連れて新スポットJO-TERRACE OSAKAでランチ!

こんにちは、ほうじchaです。

 

数年前に大阪城公園に来たという方、最近大阪城公園内に新しいスポットが出来たのをご存知ですか??

 

ここが今回私ほうじchaが皆さんにオススメしたい場所「ジョーテラス」です。正式には「JO-TERRACE OSAKA」といいます。2017年6月オープン。

f:id:m_m2018:20190124232400j:plain

ジョーテラスへのアクセス

f:id:m_m2018:20190124232206j:plain

f:id:m_m2018:20190124232237j:plain
京阪や地下鉄、いろいろな行き方がありますが、子連れママにオススメなのはJR環状線「大阪城公園駅」からです。大阪城公園駅の改札を出るとすぐ目の前にジョーテラスが見えますので迷わずに行くことができますよ。

スロープで駅から直結なのでベビーカーでも安心です。

ほうじchaが愛用しているベビーカー。買って良かった!↓

 f:id:m_m2018:20190124232317j:plain

 子連れランチ

ジョーテラス、そこまでレストラン・カフェは多くありません。オープンからまだ2年も経っていないのにもう閉店している店もちらほら。入れ替わりが激しそう。

今回ベビーチェアが確認できたお店はこちら。

・Italian Dining NATURA (イタリアン)1F

f:id:m_m2018:20190124232803j:plain

11:00オープン。ガラス張りで開放的なお店です。テーブル付きのベビーチェアがありましたよ。ランチは1000円〜。値段はそこそこです。たまたまかもしれませんが空調があまり効いていなくて寒かったですw

・ALOHA FOOD HALL SHO-GI (ハワイアンのフードホール)1F

f:id:m_m2018:20190124231816j:plain
12:00オープン。セルフサービスのフードコート形式です。ハンバーガーやタコス、ロコモコなどがあります。値段は大体1000〜1500円。ドリンクセットはプラス300円。店内はハワイアン雑貨がいっぱいで可愛いです。

ここでは珍しいベビーチェアに出会いました。木製のカラフルなもの。ベルトはついていませんでしたので心配な方はチェアベルトを持って行ってくださいね!

f:id:m_m2018:20190124231444j:plain

f:id:m_m2018:20190124231621j:plain

お家で愛用している私のオススメチェアベルト!↓

 ・good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace (カフェレストラン&BBQ)2F

f:id:m_m2018:20190124232001j:plain

11:00オープン。まだ行ったことはないのですがここはテラスでBBQができる珍しいレストランです。お肉がメインなのでランチは結構高めでした。外からですがここにもベビーチェアがあることが確認できましたよ。暖かい季節になったらテラスを利用したいです。

 

授乳室・オムツ替え 1F

ベビ連れでも安心です。新しいので綺麗!

f:id:m_m2018:20190124232105j:plain

f:id:m_m2018:20190124232119j:plain

 

平日のジョーテラス

梅田から4駅(160円)でストレスフリーな空間へ

f:id:m_m2018:20190124232609j:plain

ママの楽しみ、平日のランチ。ここジョーテラスではランチタイムでもほとんど並ぶことがありません。(並んでいるところを私は今まで見たことがない)逆に経営大丈夫かと心配になるほどの人の少なさ。梅田は平日でもあんなに人で溢れかえってるのに。

JR環状線で梅田(大阪駅)から4駅(9分)160円でこの落ち着いた空間でのランチができるのならめちゃめちゃ価値あると思いました。梅田なら電車降りてから人混みをかき分けて目的の店まではるばるベビーカーと重い荷物を持って行く手間を考えればね。。たまには大阪城公園も選択肢に入れてみてもいいと思います!

 

平日ならスタバ、gram(パンケーキ)でさえも空いている

f:id:m_m2018:20190124232528j:plain
f:id:m_m2018:20190124232443j:plain

平日、おまけに冬だから余計にすいているのかな?ランチ後の13時14時の時間帯でも座席選び放題でしたよ。スタバのソファ席座るとか一生無理やんと思っている私、なんと今回座れました。感激!せまくて人でガヤガヤしたスタバとは違ってゆったりのんびりとしている店内。外の景色は大阪城公園。めっちゃ落ち着きますね。

 

ちなみにほうじcha愛用の超広角カメラ。しかもコンパクト↓

 

土日のジョーテラス

大阪城ホールでのコンサートの客で混雑

平日ガラガラのジョーテラスでも週末は結構混みます。ランチだと12時より前に入っていないと並ぶ可能性があります。おまけにジョーテラスからすぐそこの距離に大阪城ホールがありますのでコンサートに行く人たちでごった返すので気をつけてくださいね。女子トイレも並びますよ。

ちなみにほうじcha一家が週末に行く時は毎回今日は誰のコンサートだろうとジョーテラスにいるファン層を見ながら考えるのが密かな楽しみですw

 

やはり冬が穴場かも

大阪城公園はお花見のシーズンはもちろん、季節のいい日にはお散歩したりピクニックなどをする家族連れや観光客でいっぱいになります。大阪城への観光ついでにジョーテラスに寄って休憩するのもありですね!

 

ちなみにジョーテラスと同時にオープンした大阪城天守閣の近くの施設「ミライザ大阪城」も面白かったのでオススメです!

 

まとめ 

ベビ連れでも安心していけるジョーテラス。

駅直結!

ベビーチェアあり

授乳室・オムツ替え室完備

公園内は落ち着いた環境でストレスフリー

 

ジョーテラス内には子供達を遊ばせるキッズスペースはありませんが大阪城公園が遊び場ですよね!娘が歩けるようになったらますます楽しめる場所になりそうです

 

大阪城公園よりももっとのんびり芝生でくつろげるのはここ!↓

 

これ以外使いたくない。コストコ使い捨てスタイの記事はこちら。↓

ちょっと足を伸ばして京都にも!↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!