子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【グッズレビュー】結局一番使ってるベビーグッズはバウンサー!

こんにちは、ほうじchaです。

今日はなんだか暖かかったので娘と一緒にIKEAまで行ってきました。ランチにキッズカレーを食べていた娘に成長を感じました。

IKEAは子供が喜ぶキッズスペースもあるし、ママには嬉しい離乳食のサービスや授乳室などの設備が整っていてすごくいい場所ですよね。最高。いつかレビューしたいと思います。

 

さて話がそれましたが、今回は私が今までで一番使っているであろうベビーグッズについてご紹介します。

 

それがコレ!!!

ベビービョルンのバウンサー

f:id:m_m2018:20190123210036j:plain
 

そもそもバウンサーって?

ゆりかごのようにゆらゆらと座面を揺らすことのできる、赤ちゃん用のいすのこと。赤ちゃん自身の体重や動きで動くものから、電動で動くものなど様々なものがあります。私が買ったベビービョルンのバウンサーは赤ちゃん自身の動きで動くものです。これは首すわり前1ヶ月から2歳まで使えます。

 

購入のきっかけ

娘が3ヶ月の時。ママ友が持ってて赤ちゃんが楽しそうにしてたから。聞くところによるとゆらゆらすると寝る赤ちゃんもいるらしい。それは買うしかないですよね。

すぐに値段を調べると17000円ほど、、娘が本当に気に入るか心配だったので新品では買わずにメルカリで中古を購入しました!(ちなみに7000円でGET)

 

結論を言うとこれ買って良かった。全く後悔なしです。

ほうじcha的お気に入りポイント

持ち運びが便利

軽いです。重さ2.1kg。ママでも片手で持ち運びラクラクですよ。

しかもコレ折りたたむとぺったんこになります。専用のケースがついてる所もGOOD!

車に積んで実家にも持って帰っていました。

f:id:m_m2018:20190123205906j:plain

大ばぁばと娘。低めでいい高さです。

ベビーチェア代わりに

f:id:m_m2018:20190123203925j:plain
離乳食の初めの段階くらいはバウンサーでも大丈夫です。後々はしっかり足がつくベビーチェアがいいらしいので。うちはバンボも持っていたのですが、ムチムチな娘の太ももにはバンボはきつく可哀想で使いませんでした。

アウトドアで使う

娘がまだハイハイもできない時に家族でBBQをすることに。その時に、あ、コレ外でも使えるやん! と気づきました。軽いしケースに入れて持ち運びやすいしアウトドアにもってこいですよね。

こんな使い方してる人いるのかな?

f:id:m_m2018:20190123204257j:plain

赤ちゃんが動いてひやっとすることもないし、おもちゃを渡しておけばある程度の時間はご機嫌でいてくれるはずです。何よりバウンサーに座らせていれば家族写真が撮りやすいですよ!

ちなみにコレは実家の田んぼに遊びに行った時の写真です。

f:id:m_m2018:20190123204505j:plain

f:id:m_m2018:20190123204523j:plain
いろんな場面で活躍する、家だけじゃない。本当に買って良かったと思いました。

 

とにかく待たせる時に

家の中でのいろんな待ってほしい時。ありますよね?

・お風呂

・料理中

・洗濯干す時

・掃除

・トイレ(笑)

全てに使えます。実際に使っています。まだハイハイもしていなかった頃は大人しく座っていてくれたのですが、今(1歳1ヶ月)となっては長時間縛られているのが何よりも嫌らしくヒーヒー怒り出すんですけどね。

f:id:m_m2018:20190123205202j:plain

f:id:m_m2018:20190123205220j:plain

それでも今もなお使っている場面はこの二つ。正直に言います。お風呂を待たせる時とトイレの時。仕方ない、どうしても目が届かない場所にいる時です。1歳超えてもまだまだバウンサーめっちゃ使えます。

お風呂の時はバウンサーにタオルとオムツを敷いておいて待たせていますよ。

 

まとめ

てな訳で、買って後悔なしのベビービョルンのバウンサー

コレがないと平日のワンオペ育児は成り立たないです。バウンサー様様。

 

ちなみにうちはバンボよりもバウンサーでした。バンボは今となっては勝手に抜け出しますし。バウンサーは自分で揺らして遊ぶ楽しみを見つけたようです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。