子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【大阪】梅田のベビーチェアがあるカフェ・レストランまとめ

こんにちは、ほうじchaです。

f:id:m_m2018:20190130192219j:plain

赤ちゃん連れでお出かけする時に一番気になることといえばどこでご飯を食べるか。そしてベビーチェアがあるかがすごく気になりますよね。

 

料理内容云々よりもベビーチェアがあるかどうかで行くお店を決めることがほとんどです(T_T)

 

私はよく梅田に行くのですが、梅田はベビーチェアがあるカフェやレストランを見つけるのがなかなか難しい。ネットで検索してもあまり出てこないんです。

 

他のママたちも困っているはず!(ですよね)

 

なので今回は梅田でベビーチェアがあるカフェ・レストランを一覧にして紹介していこうと思います!ベルトがあるかないかも書いておきます。ストッケだと1番嬉しい♡


ほうじchaが実際に行ってオススメできるところだけを載せていますので、これから随時増やしていきます!(写真ももっと載せますね)

JR大阪駅周辺

スーホルムカフェ+ダイニング

f:id:m_m2018:20190126222511j:plain

ベビーチェアの種類:ストッケ(たくさんあるが早く行かないとすぐになくなる、無くなってもベビーカーごと入れます。)

店内の雰囲気:オシャレ!広くて明るい。平日ランチは子連れママで賑わっています。

料理:メインをオーダー+ビュッフェ形式、ドリンクバー

場所:グランフロント北館1F

Cafe&Meal MUJI グランフロント大阪店

f:id:m_m2018:20190126222548j:plain

ベビーチェアの種類:ストッケ(たくさんある)

店内の雰囲気:平日ランチは子連れママが多いです。

料理:先に席を確保して注文をしに行く形式

場所:グランフロント北館4F

ハンズカフェ梅田(大丸梅田店)

f:id:m_m2018:20190126222608j:plain

ベビーチェアの種類:テーブル付きベビーチェア(ベルトがないものがほとんどです)

店内の雰囲気:天井が高くて窓からの眺めが良い。店内は狭めなので並ぶ場合もあります。

料理:洋食ランチ

場所:大丸梅田店10F 東急ハンズの奥 

La Terrasse Cafe et dessert

f:id:m_m2018:20190126222703j:plain

ベビーチェアの種類:IKEAのベビーチェア(ベルトあり)

店内の雰囲気:店内とテラスが選べる。テラスは滝の音がうるさかったですw

料理:洋食ランチ

場所:グランフロントうめきた広場B1

24/7 cafe apartment

f:id:m_m2018:20190126222630j:plain

ベビーチェアの種類:ストッケ(4台ほど)

店内の雰囲気:平日11時くらいに行くと空いているがすぐに満席に。

料理:和食の小鉢が選べるランチ

場所:グランフロントうめきた広場B1 

 

茶屋町エリア

Eggs 'n Things 梅田茶屋町店

ベビーチェアの種類:ベルトありのベビーチェア

店内の雰囲気:あまり知られていないのか比較的空いている。店内は広くて開放的!

料理:パンケーキの他にもプレートランチも。

場所:OIT梅田タワー2F(大阪工業大学の中)

UMEDA FOOD HALL(地下のフードコート)

ベビーチェアの種類:ベルトありのベビーチェア

店内の雰囲気:土日は常に混雑。席数1000席ほど!ソファー席、テーブル席、カウンター席、立ち食い席があります。抱っこ紐の時は立ち食いの席もオススメ!

料理:セルフ式フードコート。様々なお店があります!

場所:阪急三番街B2 北館 (B2に降りるエレベーターがないのが難点…)

RIVER CAFE

ベビーチェアの種類:ベルトなしテーブル付きベビーチェア・ソファ席にそのまま置けるタイプもありました!

店内の雰囲気:平日11時くらいに行くと空いているがすぐに満席に。店内は広め。子連れが多いです。

料理:定食、一汁六菜。ランチはご飯、お味噌汁おかわり無料。

場所:阪急三番街B2 南館

CHEER'S

f:id:m_m2018:20190126230521j:plain

ベビーチェアの種類:IKEAのベビーチェア(ベルトあり)4台ほど

店内の雰囲気:平日11時に行くと空いているがすぐに満席に。2時間制ビュッフェなのでなかなか空かない。店内は明るくてオシャレです。

料理:3種類ほどの中からメインを選ぶ+サラダバー、パン、チーズフォンデュ、ドリンクバーのビュッフェ形式。ランチ1500円前後。

場所:阪急百貨店うめだ本店 4F

SHAKE SHACK(シェイクシャック)

f:id:m_m2018:20190425151910j:plain

ベビーチェアの種類:ベルトあり(5台ほど)

店内の雰囲気:2階もあるので広々としている。土日のランチタイムでも比較的空いている。

料理:セットメニューはなく、単品ずつで注文。ハンバーガーのお肉がジューシー!

場所:茶屋町

 

 

随時追加していきますので是非ブックマークしていただければ嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!