子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【ベビ連れソウル④】韓国のダイソーで発見!カカオフレンズのティッシュがかなり使える!

こんにちは、ほうじchaです。

f:id:m_m2018:20190214000512j:plain

2月のソウルは予想通り寒かったです。

仁川空港に着いてすぐ外に出てみたのですが、空気が冷たい!!!こんな表現しかできなくてすみません。とにかく、むき出しの肌部分(主に顔)が寒い。

この時の気温はマイナス3度だったのですがこんな感じか、、、でも「ん?意外と大丈夫かも!思ってたほどじゃない!」と思った私でした。寒がりなパパスは辛そうでしたがw

 

寒いので観光というよりグルメ、ショッピングなど建物内をメインに。

 

今回は韓国のダイソーに売っている私のお気に入りアイテムの紹介をさせてください。

韓国のダイソー

f:id:m_m2018:20190214000241j:plain

比較的どのエリアにもあります。これは仁寺洞のダイソー。地下の店舗で狭め。明洞のダイソーは5階建てで大きいですよ。日本同様、観光客にも人気でめちゃめちゃ賑わっています。韓国のダイソーにしかないものもあり、お土産にするのもGOOD。全てが1000ウォン(約100円)というわけではありません。値段は色々

 

ティッシュ

さて、私がオススメしたいのがこれ!

f:id:m_m2018:20190213235120j:plain

ただのポケットティッシュではありません。大きめの!ポケットティッシュです。前回韓国に行った時に買ってすごく良かったから今回も買おうと思っていました。何店舗かのダイソーに行きましたがこの商品はどこにでもありました。

 

サイズ

f:id:m_m2018:20190213235331j:plain

お尻ふきと同じ、または一回り小さいくらいのサイズ(縦11×横15.5×厚み3)です。

ポケットティッシュでは小さすぎて使いずらい、量が少ない、紙が硬い。しかしこれは箱ティッシュと同じくらいの紙の大きさでしかも出しやすい。これぐらいの量で気軽に持ち運べるものが欲しかった!!!

こちら60枚入り。

 

値段

3つ入りで2000ウォン(約200円)

 

素材

「クリネックス」ブランドなので安心。紙も箱ティッシュと同じで柔らかい。

 

カカオフレンズのデザインが可愛い

f:id:m_m2018:20190213235531j:plain

韓国で愛されているカカオフレンズのキャラクターが可愛らしいです。韓国にはカカオとコラボしている商品がたくさんありますよ。

 

コンビニにも同じようなものを発見!

コンビニ(セブンイレブン)に立ち寄った時にもバラ売りで同じティッシュが売っていましたよ。それがこちら。

f:id:m_m2018:20190213235602j:plain

可愛すぎて3つとも買ってしまいました。

値段は1つ9000ウォン(約90円)と少しだけ高め

でもよく見るとこっちは70枚入りです。デザインも違います。こっちも可愛い!

 

ベビ連れにも便利!

お出かけや離乳食の時など、何かと汚れたものを拭くことが多いと思います。でもウェットティッシュまではいらない、もしくは勿体無い、と思う時ありませんか?そんな時これなら気にせずささっと使えます量もしっかりあるので安心ですね。

 

まとめ

f:id:m_m2018:20190213235927j:plain

このティッシュ、うちのパパスがすごく気に入っていました。日本にはこのサイズの持ち運べるティッシュってあんまりないですもんね。ちなみに韓国人の男友達も車に同じのを常備していました!

 

風邪を引きがちな季節。そしてこれから花粉の時期を迎えます。これはすごくオススメですよ。韓国に行かれた時は是非お土産に買ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。